スペイン 7

<< クラナダ観光 >>

アルハンブラ宮殿・ライオンの中庭

バスはコルドバを後にオリーブ畑の中を3時間走り、グラダナへ着きました。 まず、アルハンブラ宮殿を観光します。 有名なライオンの中庭や王の間を見学します。どの壁にもイスラム文字がびっしりと刻まれています。 さらに谷を挟んで反対側にある離宮にも脚を伸ばしました。

夕食はホテルで生演奏を聞いて頂きました。夜はフラメンコを見に出かけました。単調なキターと靴音、アルコールの おかげで居眠りを漕いでしまいました。

グラダナのホテル

角部屋で街の眺めがバッチリでした。ダブルベットの広い部屋でラッキーでした。

第6日め
カテドラル

午前中は自由時間ですが、みんなと一緒に市内観光です。 まずカテドラルに行きました。教会の中は珍しく白色になっていました。

アルバイシン地区

アラブ人の迷宮、アルバイシン地区を散策します。ガイドさんからスリが多いのでお財布は置いていくように言われていたので、 みんなはお金を持っていませんでした。 僕は全財産を持ち歩いていたんでみんなにお茶をおごることになりました。

最後にカルトゥハ修道院を見学しました。これでもかと言わんばかりの内部の装飾はスペインバロックの傑作だそうです。

グラナダ空港

午後は飛行機の時間まで自由行動です。再び街の戻り、散策しました。 夕刻にホテルに集合し、飛行場に向かいます。 飛行機はストのために大幅に遅れていて飛ぶかどうかも解らない状態でした。 3時間ほど遅れて何とか飛行機はグラダナを飛び立ちました。

夕食は、バルセロナで日本食の予定でしたが、飛行機が遅れてしまったため、間に合わず、お弁当になってしまいました。 ホテルの部屋で一人で食べました。