シンガポール・マレーシア 3

ジョポルバルから列車で帰って来てから、そのまま歩いてセントーサ島に遊びにいきました。 帰りはロープウェイで対岸のフェリー乗り場まで渡り、地元の人に市内への戻り方を教えてもらい、 バスで市内の中心地まで行きました。 高橋のリクエストでオーチャードのインド料理屋さんを探して本場カレーとビールを頂きました。 ホテルまでは地下鉄と歩きで帰ったのでヘトヘトになり、シャワーを浴びてぐっすり眠りました。 次の日、朝早くシンガポールを出発して夕方、日本に戻りました。

<< 帰ってきたぞ シンガポール >>

セントーサ島へ
駅から1時間位歩いてセントーサ島に渡るフェリー乗り場に到着です。 日差しが強くてバテました。セントーサ島は島ごとディズニーランドのような所です。水族館、博物館などがあります。
モノレール
入島料を払うと島のバスとモノレールが乗り放題です。 歩くと結構大きな島なので、休憩を兼ねてモノレールで1周してみます。まずはシンガポール・テレコムのセントーサ地球局
セントーサ地球局
島の東端にあるのでモノレールの駅から20分位歩きます。 隣にはサンゴ博物館があります。パラボラアンテナが何個も空をにらんでいます。また付近には孔雀がたくさん散歩してました。
水族館
この水族館の売りは「アンダーウォーター」です。今流行の魚たちを下から眺めるあれです。 動く歩道のようなベルトに乗って水槽の下を1周するのです。日本では行った事がないので面白かったです。