お仕事ニュージャージ 3

<< 週末 >>

レッドバンクのホテル裏

ホテルの裏側はマリーナになっています。 土曜日の朝に次の会議が開かれるWPCの本社のあるマリーヒルに移動です。

エンパイアステーツビル

2週にまたがる出張なので週末は自由時間です。 日曜日は、沢畠さんの案内でニューヨークに出かけます。 ホテルの近くの駅から電車でニューヨークへ向かいます。駅といってもホームも駅員もキップの販売機もありません。 ここからハドソン川まで乗っていきます。列車は3列X3列の大きな電車です。途中で快速に乗り換えて1時間でニューヨークの 対岸に着きます。ここからニュージャージ州とニューヨーク州を結ぶ地下鉄に乗り換えます。この地下鉄はニューヨーク市営地下鉄 ではないので割と安全だそうです。

お昼を食べた後、57丁目でお買い物です。タクシーで57丁目に出て、まずハードロックカフェに行きました。 お店は非常に込んでいたので中には入らず、隣のお土産コーナーでハードロックシャツを買いました。

次は、ビィトンです。松山の一色さんからビィトンのサージャックの黄色いバックとビィトンチェックのスタンダードボストンバックを 頼まれていました。時に黄色いバックはこの時、日本未輸入でした。お店には黄色いサージャックは売り切れてありませんでしたが、 一回り大きなショッピングの黄色があったのでボストンバックといっしょに買いました。合わせて2000ドル(16万)でした。 勝ちゃんも奥さんから頼まれたバックをゲットしてました。

次は隣にあるスカーフのお店で勝ちゃん再びゲット。最後にティファニーです。勝ちゃんは引き出物チェックです。 ティファニーは1階が宝石で2階以上は陶器や食器を揃えています。2階で小物のチェックしてました。 一通り買い物が終わったので歩いてニューヨークのシンボル、エンバイアステーツビルを目指しました。 大きなブランド袋を引きずりながらの歩きとなりました。途中、ニューヨークヤンキーズのパジャマをゲットしました。

日曜なのでエンパイアステーツビルはエレベータに乗る人たちで長い列が出来ています。 チケットを買って展望台に上がりました。展望台からマンハッタン島の全貌が見渡せます。南側にはワールドトレードセンターや 自由の女神も見えます。しばらく展望を楽しんだ後、またエレベーターで降ります。ここで小さなアクシデントがありました。 エレベーターに乗り込んで下り始めました。しばらく降りた時にエレベーターが突然止まったんです。 しばらく止まってから今度は逆に登り始めました。少し登ってドアが開きました。そこにはスーツ姿の男性が立っていました。 展望エレベーターは途中階には止まらない専用運転のはずなんですが、途中階で一般の人を乗せるために逆送したようです。

リチャードと合流し、ソーホー近くのチャイナタウンで夕食です。食事を済ませ、タクシーで来た時の駅まで戻り、来た道を同じ電車で 戻りました。

次は、本社会議です

次のページも見る?