ギリシャ 5

ミコノス

<< ミコノス島からサントリーニ島へ >>

旅の疲れかはたまた、ウゾに当ったのか、その晩、物凄い熱を出してしまいました。 カナダで買ってきた解熱剤をリポビタンAで飲んで寝ました。 薬が効いたのか翌朝は少し、熱も下がりましたが、動けませんでした。 仕方ないので、ヌーディストビーチはあきらめてホテルの部屋でうなっていました。 鹿野パパに飲み物とヨーグルトを頼みました。鹿野パパは一人で一日中、ミコノスの街を歩いていたようです。

第4日めの写真はありません。

第5日め

一日中、寝ていたおかげで、次の日は動けるようになりました。今日はミコノスを出てサントリーニ島へ行きます。 一度、アテネの空港に戻って、アテネから飛行機でサントリーニ島へ向かいます。

ミコノス空港から飛行機に乗ってアテネへ

エーゲ海の島を見下ろしながらアテネを往復。昼前にサントリーニ島に着きました。 ホテルは島の中心ティラから歩いて5分程の所にあります。ここもリゾートホテルだったのでプールも完備していました。 鹿野パパは何回かプールに飛び込んでいましたが、自分はまた、調子が悪くなるといけないので自重してプールには入りませんでした。

サントリーニのホテル前にて

部屋は今回の旅で最高の部屋でした。窓の外にはプール、その向こうにはエーゲ海が広がっていました。

ホテルの部屋

お昼レストランを探しに街に出ます。ティラの街は200mの断崖の上に作られた街です。 オールドポートという港には大きなクルーズ船が何隻も停泊していました。

ティラ遠景

港へはロープウェイか、いろは坂のような道をロバに乗って行くかです。 港の向こうには火山島が見えます。

ティラから港を見下ろす

次は、ティラの街を散策します。

次のページも見る?