カナダ 11

<< バンクーバーとビクトリア >>

第6日め

スタンレー公園のトーテム・ポール
ジャスパー2泊めのホテルは街中にある普通のホテルでした。 朝早く出発するためにパーク・ロッジを出てこちらのホテルに泊ったんです。連泊したかったよう。 朝5時にジャスパーを出発です。ひたすらバスに揺られてエドモントを目指します。 4時間近く走ってようやく空港に到着です。飛行機で1時間あまりでバンクーバーに戻ります。 昼過ぎにバンクーバーに入りました。ダウンタウンが見下ろせるクリン・エリザベス公園で一休みした後、スタンレー公園に向かいます。 ホテルはダウンタウンとスタンレー公園の間位にありました。 最上階が回転展望レストランになっていて公園や北バンクーバーがよく見えます。

第7日め

BCフェリー
カナダ最後の日は、フェリーに行くバンクーバー島ツアーです。 バンクーバーの南端ですぐ近くにアメリカ国境があるターミナルから フェリーで瀬戸内海のように島を縫うようにバンクーバー島へ向かいます。

ブチャート・ガーデン
フェリーを降りて30分ほどでブチャートガーデンに着きます。 この公園は色とりどりの花で埋め尽くされていました。ハイシーズンなので観光客もたくさんです。 しかし、庭が広くて気持ちよかったです。

もと石切り場を改良して作ったとは思えない庭園です。

次は,ブリティシュコロンビア州の州都、ビクトリアです。

次のページも見る?