グアム 1

組合で行った海外旅行に味をしめて次の月(次の年)もグアムに行く計画を立てました。 今回は、従姉妹と杉村さん(市ヶ谷寮でいっしょだった)を誘いました。 コースは前回のツアーとほとんど同じですが、出発日の違いから若干、お高めでした。

第1日目
京成スカイライナーで成田空港まで行ってそこから連絡バスの乗り換えます。 駅やバス停で荷物検査がありました。

前回経験済みなので荷物はさらに少なく、普通のアタッシュケース大のバックで出かけました。 下着の着替えは使い捨てにし、水中カメラのスペースを確保するくらいでした。

今回の飛行機は、ノースウエストですが、途中サイパンに着陸します。この時、サイパンは台風の直撃を受けていて 島全体が停電していました。真っ黒な滑走路に飛行機は着陸したそうです。

第2日目
ホテルはフジタホテルと道路を挟んだ反対でした。 市内観光コースは前回とまったく同じでまず、恋人岬を観光し、ラッテ・ストーン公園、アプガン砦と見学しました。

午後は射撃場に行って打ちまくりです。22、35、45口径の銃を的に向かって打ちます。結構、お値段かかります。 隣では日本から来た銃マニアが機関銃を乱射してました。 的(紙)は後でもらえるのですが、僕の成績はシェリフ(最高レベル)だったので保安官バッチを頂きました。

夜は近くのケンタへ出かけました。カウンターには日本語メニューがあって楽チンでした。

第3日目
またもココス島にやって来ました。今回は一日ツアーなのでお昼と夕食がセットされています。 従姉妹たちはジェットスキーに乗っておおハシャギでした。

次のページも見る?