グアム 2

第3日目
次の日は、2手に別れてゴルフチームと南にあるココス島チームになりました。 ゴルフをしないのでもちろん、ココス島チームです。1時間ほど西海岸を南にバンを走らせて ココス島に渡る船着き場に到着です。船は本当の渡し舟のタイプで10人も乗れば満員になってしまいます。 小さいけど、思いっきりスピードを出すのでリーフの内側なのに結構揺れます。

ココス島はマリンスポーツのメッカで、ジェットスキーやシュノーケルなどのアクティビティーが用意されています。 この頃の島はまだ、やしの木がジャングルのように繁っており、係員さんから林の中を歩く時は上を見てやしの実が落ちて こないか見ながら歩くように注意されました。事実、散策している途中で近くに実が落ちてきました。 当れば無事ではすまない重さと硬さです。

半日ツアーだったのでお昼を食べてまた、渡し舟に乗って本島に戻ります。帰りは東海岸を通ってホテルまで戻りました。

夕食は、郊外のカントリー風のレストランでビーフと伊勢エビ料理のコンビです。 お肉はやはり硬かったですが、伊勢エビのグリルは最高でした。 レストランからの帰り、ギブソンズの近くの無料のテニスコートでテニスをみんなとやりました。

第4日目
最後の日は、東海岸にあるプライベートビーチを尋ねました。 こちら側の海はタモンビーチとは違い、岩場なのでシュノーケルをしても海底が変化に富んでいるので面白いです。 ちょっとやり過ぎて背中が痛くくらいでした。海から上がってテニスをしたり、お昼を食べたりしてのんびりと過ごしました。

第5日目
深夜の出発までホテルの部屋は使えたので、シャワーを浴びてピックアップを待ちます。 帰りの飛行機も深夜3時に出発し、6時に成田へ着きます。東京に戻ってそのまま会社に出社しました。